▶ICT事業部

2013年7月13日 土曜日 この記事をTwitterでつぶやく

みなさま、『UD手書き』バージョンアップのお知らせです。
Ver.1.3.1 → Ver.1.4.0 になりました。

今回のバージョンアップは待望の「写真取り込み」機能です。
新たに追加になったカメラボタンをタップすると

・最近撮った一枚
・写真アルバムから選択
・写真を取る

の選択肢で写真を描画面に取り込むことができます。「最近撮った一枚」はカメラロールの先頭にある写真なので「さっき撮ったアレ」というような使い方ができて、何かと便利です。

あくまでこのアプリは「手軽さ」「筆談」が目的なので写真は「真ん中に自動で配置」されます。
これで、写真に説明を入れたりなど、写真を使っての筆談が可能になりました。

例えば。普段使ってる商品を写真に撮っておいて、お店に行って商品棚に在庫がない!なんて時に、すばやく店員さんに写真を見せつつ「これ、お店でもう取扱いないの?」って聞いたり、美容院に行って、美容室の髪型モデルや自分の写真を撮って、「ここをもっと短くして欲しい」とか、そういうことに使えたりするんじゃないかと思います。
ささっと書き込んで相手に見せる、あるいはメール等で送るとか、応用はいろいろできそうですよね。

こちらの機能はアップデートにより無料で手に入ります。
また後日、使い方の動画を録ってホームページにアップしたいと思いますが、まずはAppStoreからアップデートして使ってみてくださいね。

http://www.plusvoice.jp/UDtegaki/

UD手書きVer.1.4.0 写真を取り込んでみた例

2013年7月5日 金曜日 この記事をTwitterでつぶやく

諸事情により延期しておりました『手書き電話』の有料化ですが、来週、7月8日(月)から有料化することとしました。

一通りの広報により皆様にかなり行き渡ったと思えることと、やはり維持していくのにある程度の収益がないと厳しい状況がある、ということにより有料化に踏み切ることとしました。何とぞご理解の程をお願い致します。
7月8日(月)からダウンロードする場合は1500円となります。

なお、すでにダウンロードしている方に関してはそのまま無料でお使いになれます。またアップデート(バージョンアップ)する場合にも無料で行えますのでご安心下さい。
※ただし、同一のAppleIDを用いた場合です。AppleIDが変わると課金されますのでご注意下さい。

無料ダウンロードは7月7日までです。ダウンロードがまだの方はお早めにダウンロード&インストールしてみてくださいね。

アプリをダウンロードすると「テスト接続東京プラスヴォイス」「テスト接続仙台プラスヴォイス」のアカウントが友達一覧に表示されていると思います。そちらでテスト通信やお問合せも受け付けております。
ぜひご活用ください。

手書き電話イメージ画像