▶ICT事業部

2013年2月26日 火曜日 この記事をTwitterでつぶやく

※こちらの募集はすでに終了しています。

手書き電話の普及・利用促進と活用方法を検討するため、プラスヴォイスでは『手書き電話』を使った代理電話の利用モニターを募集します。

募集および利用可能期間は2013年3月31日(日)まで。→6月中旬まで延長になりました!

ご利用の条件は
(1)『手書き電話』を使って代理電話のご依頼をいただくこと。
(2)モニター期間終了後、簡単なアンケートにお答えいただくこと。
の2点です。

詳細は下記リンクのページをご覧の上、
チラシ兼応募登録用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上、弊社までお送りください。
後日、モニター利用専用の『手書き電話』のアクセスIDをお知らせいたしますので、ご自身で登録したIDからそちらに友達申請をしてお使いいただけばOKです。

実のところ、手書き電話を代理電話で使うというのは我々もテストをしてきて「ちょっとコツがいる」ということが分かってきた状態で、まだまだこれから工夫を重ねて行く必要があるのですが、みなさんと一緒に、手書き電話を使っていただいて、考えながらサービスを作っていこうという取り組みです。
ぜひご協力をよろしくお願いします。

たくさんのご応募お待ちしております。


ご応募、お問合せはお気軽にプラスヴォイスまで。なお、『手書き電話』の接続テストのIDにもアクセスしてみてくださいませ。
(ただし、アクセスは弊社営業時間内[8:00-20:00]にお願いします。メール、FAXは24時間受信可能ですが、20:00以降に受信したものに関しては翌朝8:00以降の対応となります。)
よろしくお願い致します。

http://plusvoice.jp/tegaki_denwa/info4.html

『手書き電話』を使った代理電話モニター募集のチラシ(一部)

『手書き電話』を使った代理電話モニター募集のチラシ

2013年2月26日 火曜日 この記事をTwitterでつぶやく

『手書き電話』バージョンアップのお知らせ(バージョン1.6.0)

みなさま、お待たせしました。『手書き電話』バージョンアップのお知らせです。
現行の1.5.1(もしくはそれ以前のバージョン)をお使いの方は、1.6.0へのバージョンアップをお願いします。
おそらく、アプリを立ち上げると、画像のようなポップアップが出てくると思います。
ポップアップを「閉じる」で閉じたら、ログイン前の画面で、真ん中から少し下に「手書き電話について」のボタンがありますので、そちらに入っていただき「最新バージョンを確認する」で、AppStoreのダウンロード画面に移りますので、そちらからダウンロード・インストールをお願いします。

今回は、皆様に多大なご迷惑をおかけしていたID検索できなかった不具合の解消や、描画性能の向上などの改善を行っています。
ID検索ができるようになりましたので、お友達同士でIDを教えあい、「友達をさがす」にてIDを入力して友達登録すれば、お互いにつながるようになります。

なお、とりあえずつなげる相手のいない方、使い方がよくわからない方には、弊社のテストアカウントをご用意していますので、そちらをご利用ください。そちらは友達登録をしていただかなくても、「友達一覧」に
接続テスト仙台プラスヴォイス
接続テスト東京プラスヴォイス
と2つのアカウントが表示されるように今、サーバー側の修正をかけてもらっていますので、そちらをご利用ください。
(いきなり表示されるようになって驚かないでくださいね。)
よろしくお願い致します。

『手書き電話』バージョンアップ画面

2013年2月24日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく

山梨県立聴覚障害者情報センターのおたより「聴情だより」に手書き電話のことをご紹介いただきました。

ありがとうございました。

2013年2月12日 火曜日 この記事をTwitterでつぶやく

お待たせいたしました。
『手書き電話』のバージョン1.5.1をアップいたしました。
AppStoreからダウンロード可能となっています。
なお、この1.5.1は先の1.5.0とも通信はできますが、いろいろなバグが改修されているバージョンとなりますので、1.5.0をお使いの方は、バージョンアップをしてお使いになられる方が安定した動作になると思いますので、よろしくお願いします。
(ご自分の『手書き電話』のバージョンを確認するには、手書き電話ログイン画面の「手書き電話について」のボタンをタップすると、バージョン表示画面になります。)
なお、バグの他に、今回のバージョンから検索画面に何かしら条件を入れないと検索結果が表示されないようになっています。
お使いになりたい相手のID、もしくはニックネームを聞いておいてからアクセスする形になりますので、よろしくお願いします。

なお、プラスヴォイスのテストアカウント(ID)は
Plusvoice_tokyo
になります。「友達をさがす(検索画面の)「ユーザID(完全一致)」に
こちらのIDを入れて検索の後、お友達申請をお送り下さい。

改修されたバグの内容に関しては、また後ほどまとめページに掲載いたします。
http://plusvoice.jp/tegaki_denwa/info.html

よろしくお願い致します。

2013年2月3日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく

『手書き電話』のアップデートのダウンロードが出来るようになりました。
今回はたくさんのバグの修正がされています。
アップデートしていない旧バージョン(1.4.0)と今回のバージョンと(1.5.0)はつながらない仕様となっておりますので、必ず1.5.0にアップデートするようにお願いいたします。
なお、ひとまずお試しするお相手のいらっしゃらない方は、弊社でテストアカウントを設けていますのでそちらをご利用してください。

ID:Plusvoice_tokyo
ニックネーム:接続テストはこちらへ(PV)
となっております。
AM8:00〜PM8:00まで、テスト接続受け付けてます。
にお気軽につないでください!
(ただし今のところ1アカウントだけなので、話中でつながらない場合もあります。
 その際は少しお時間をおいてからお試し下さい。)

よろしくお願いいたします。