▶ICT事業部

2012年12月22日 土曜日 この記事をTwitterでつぶやく

今日は3連休初日。
東京(通訳センター周辺)は冷たい雨が降っています。
「雪かも?」との予報もありましたが、あいにくと雪は降っていないですね。降ったら降ったで交通機関がマヒして大変ですが。

さて、昨日もお知らせしたとおり、プラスヴォイス代理電話サービスはこの3連休も、そしてこの後の年末年始も、朝8時から夜8時まで、ご依頼を受け付けています。
ぜひご利用下さい。

ということで、唐突に始めましたが、「代理電話って何?」ということが、まだまだ知られていないので、それをちょこちょことお知らせしていくための宣伝を含めたコラムです(笑)

みなさん、代理電話というと、なぜか「テレビ電話を使って・・・」というイメージが強いようなのですが(弊社もそれを強調してPRしているせいもありますが)、実はメールやFAXでも利用できることを知っていましたか?

「メールやFAXなら直接送ればいいのでは??」と思うかもしれませんが、飲食店などは今でもメールやFAXでの対応を受け付けていないところも多いですし、大きな企業のコールセンターなども、誤送信を嫌って文字による通信を許可していない場合もあります。
それに、例えばコールセンターなどにお問い合せフォームや、メール、FAXで連絡をすると、返事が返ってくるのって遅くないですか?
良くて翌日。遅いと数日待たされたり、下手をすると放っておかれたり、なんてことを経験された方も多いかと思います。
専用の担当を置いてすぐに対応をしてもらえるところなんて、ほんのわずかです。
質問をして、「今すぐ知りたい!」ってことが、何日も経って忘れた頃に返事をされたんじゃ、使う気も起きなくなりますよね。

そこで、代理電話!
プラスヴォイスの代理電話受付センターにメールやFAXを送って頂ければ、ほとんどの用件が15分以内で返ってきます(※)。

例えばお出かけ先で、ホテルのチェックインに遅れて夕食に間に合いそうもない時に、夕食をあきらめますか?
ホテルって、予約はインターネット上から出来ても、そういう急ぎの連絡って取れない場合が多いんですよね。きっと代理電話を知らなければあきらめていたでしょう。
そして、夕食も食べられなかったのに連絡できなかったからといって、夕食代金込みの宿泊代を支払わなければならない、なんてことも。
損しちゃいますね。
しかし、代理電話を使えば「予定のチェックインに遅れるから夕食の時間を1時間ずらしてください!」なんて依頼も可能に!
便利ですよね~。
代理電話を使えば、損せずに済みますよね。

実は、今代理電話を利用されている方の利用方法として、メールやFAXでの利用率って50~60%程度になっています。テレビ電話より多いんです。
普段テレビ電話を使っている方でも、ちょっとしたことならばメールで、という方もいらっしゃいます。
一度使ってみると、その便利さが実感できます。
今お手持ちのFAXや、携帯電話でご利用が始められるのです。最新機器をお持ちでなくてもOKなんです!

登録だけならば無料です。
まずはご登録いただいて、一度でいいので使ってみて下さいね。
登録、お申し込みはこちらから http://www.plusvoice.jp/dairi.html


※電話をした先からの説明が詳細で通話時間が長くなってしまった時や、つながりにくくて保留が長い場合など状況によってはお返事に30分以上かかってしまうこともあります。

2012年12月21日 金曜日 この記事をTwitterでつぶやく

今日は冬至。
一年で一番昼が短く、夜の長い日です。

さて、今年も残すところあと10日となりましたが、みなさん、もう年末年始の予定は立てていますか?
プラスヴォイス代理電話サービスは、365日お休みなく年中無休で朝8時から夜8時まで、みなさまからのご依頼を受け付けております。
ということは・・・今週末からの連休だって、年末年始、大晦日でも、元日でも、正月三が日でも、ご利用が可能なんです。
とっても便利だと思いませんか?
そんな便利な代理電話サービス。利用してみたいと思ったあなたは、プラスヴォイス代理電話サービスのホームページからお申し込み下さい。
http://www.plusvoice.jp/

実は、お正月三が日はあんまり依頼がなくて暇になっちゃうので、少し早めに宣伝でした(笑)。
みなさまからのコールお待ちしております。