▶ICT事業部

2009年2月21日 土曜日 この記事をTwitterでつぶやく

今回は新潟三条市で行われた『第19回耳の日記念の集い』の、au出展手話サポー
トに行ってきました。

今回は、2度目の新潟でしたが、1度目に比べau人口が増えているような感じがあ
りました。

今は様々なプランがあるので、納得したケータイ選びをしたいところですね。

新潟では、auショップ新潟駅南店で手話サポートを実施しています。
店頭に手話ができるスタッフがいるわけではありませんが、テレビ電話を通じて
手話でご説明します。そこに、私中村がいたり、他のプラスヴォイスのスタッフ
が対応します。

私達も通訳だけでなく、auの知識を勉強し手話サポートをしています。
「テレビ電話は分かりにくくて・・・」
と敬遠される方はいらっしゃるとは思いますが、分かりやすくご説明いたします。
是非一度お試し下さい(^^)

auショップのスタッフの皆さんも、手話を少しずつ勉強しています。

今まで、サービスの内容や使用方法が曖昧だったという方は、是非この手話サポー
トを利用して、納得のケータイを選んでいただければと思います。


それと、今回ご一緒させていただいた、KDDIの担当者の新垣さんは、現在デフリ
ンピック(聴覚障害者のオリンピック)のテニスの候補者なそうです!

世界大会で活躍されている方と、ご一緒させていただき感激の1日でした(^^)
v

今月は、耳の日大会(3月3日)が各地で開かれているので出張月間です!
たくさんの収穫があるように、張り切って出張に望みたいと思っています。