▶ICT事業部

2007年12月9日 日曜日 この記事をTwitterでつぶやく

12月に入り慌ただしい日が続いています。
PVスタッフも、スポフォトスタッフも頑張っています。

今日は、手話通訳スタッフとして中村が横浜出張です。
関東への出張にもだいぶ慣れてきてようです。

—–出張報告です。中村

今日は「第51回 神奈川県ろうあ者大会」のau手話サポートスタッフとして、横浜に行ってきました。
今回の大会は、いつもの大会に比べて参加人数が少なかったのですが、一人ひとりのお客様とお話ができauに対する要望などを聞くことが出来ました。
また今回はauショップサポーターとして「横浜ポルタ店」のスタッフの方が応援に来ていました。「横浜ポルタ店」は横浜で唯一の手話サポート店ということです。テレビ電話による遠隔通訳だけでなく、ショップ内にも手話ができるスタッフの方がいるので大人気のようです。新しい機種も続々と発売しています。
auでは買い方セレクトが始まり、聴覚障害者の中でも戸惑いはあるようですが、一番はauショップのスタッフに聞くのが一番ですね。是非足を運んでみてください。

肝心のお土産は・・・横浜名物「シウマイ」です!

——————–

ポルタ店は、手話サポート導入時から皆さんが熱心に手話の習得に努力してくれました。
サービスとサポートの充実は大切ですね。
ますます頑張りましょう!

お疲れ様でした。