▶ICT事業部

2007年5月16日 水曜日 この記事をTwitterでつぶやく

今日は宇都宮大学工学部情報工学科の鎌田教授が当社を訪れ、遠隔サポートセンターを見学されました。
残念ながら、僕は所用でお会いする事が出来なかったのですが、通訳コールセンターと就労支援プロジェクトをご覧頂きご指導を頂く事が出来ました。
鎌田先生ありがとうございました。
本当にお会いしたかったですよ!
予定の時間より大幅に早い到着で・・・・(^^ゞ
近日、こちらからお邪魔させて頂きますね。
さて、鎌田教授はヒューマンコミュニケーションを専門に研究しており、テレビ電話や手話に関する研究を行っています。
この日は藤生部長と手話通訳におけるコミュニケーションのあり方や最近の行政・学界の動向について意見交換をさせて頂きました。鎌田教授はこの分野の動向に詳しく、有意義な意見交換ができました。
その後手話通訳ブースを見学し、手話通訳者とも話し合いました。
最後には就労支援プロジェクトである「スポフォト」メディア事業部で働いている聴覚障害のあるスタッフとも一緒に写真を撮りました。
今後学術分野とも連携して、サービスの品質を高めていきたいと思います。
ありがとうございました(^O^)v

2007-05-16.jpg
カメラマン石川に、「バックヤードを背景にとるとは・・・・失礼~~~」と指導しておきました。勘弁してください(苦笑)